大人ニキビ跡を治す

大人ニキビ跡を治す方法大辞典

大人のニキビ跡は治す方法とやら

大人ニキビは恥ずかしい

ナース

思春期と言われる18歳前後でできるニキビはホルモンバランスの変化によって仕方ない事だと、誰もが納得してくれるものだと思います。もちろん思春期ですら、ニキビができない人もたくさんいると思います。私もその一人で、思春期と言われる頃にはニキビは一つもできませんでした。

 

周りの友達がニキビで悩んでいても「大変だなぁ」と人ごとでした。しかし、思春期と言われる年齢を過ぎた頃社会人として勤めに入り、身だしなみとしてお化粧をする頃から「大人ニキビ」ができはじめました。「大人ニキビ」って本当に恥ずかしいものです。私の仕事は、人と接する事が多く打ち合わせなどと言って机一つ挟んで長時間向かい合わせで顔と顔を合わせるものでした。

 

「大人ニキビ」の上にファンデーションを隠すように塗りまくり、でも、隠せていない状態でした。中にははっきり言う人もいて「顔がブツブツだらけだね〜」なんて言われた時は本当に落ち込みました。私は自分の顔にできたニキビの原因が何なのか、昔は無かったのになぜ今ニキビができているのか、それは「化粧品」だと思いました。

 

化粧品で毛穴をふさいでしまい、洗顔でその化粧品が落としきれていないのだと思ったのです。若い頃の私は使っている化粧品が自分の肌に本当に合っているのかを一番に考えるより、ブランドで選んでいました。ファンデーションの色が自分の肌の色に合ってるから大丈夫と言う感じで、安易に選んでいたのです。

 

それからは自分の肌に本当に合っているのかと言うのがどういう事なのか、きちんと考えて選ぶようになりました。それ以来、じょじょに「ニキビ」はなくなり、今では全くできなくなりました。

 

地道に治した厄介だったニキビ跡

おでことあごにクッキリ残ってしまったニキビ跡があったのですが、最初はすぐに消えるだろうと思い特別なケアは全くしなかったのです。

 

ところが1カ月経ってもニキビ跡は治らず、多少色は薄くなってはいたもののそれでもすっぴんになるとバッチリニキビ跡が目立っていたのです。

 

メイクをする時も必ずコンシ―ラ―で隠すようにしてたのですが、このままでは良くないと思った事で、最初はピーリングを買ってきて自宅で週に2度ほどピーリングで角質を除去してみました。

 

すると化粧水の浸透も良くなったせいか、ニキビ跡が次第に薄くなってきたのでこのまま続けて見ようと思い、しばらく様子をみていたのですが、ある程度は薄くなっても完全に消える事はありませんでした。

 

そして次に行なったのがビタミンCのサプリを飲む習慣だったのですが、持続性の高いビタミンCのサプリを毎日飲むようにしたところ、これは確実にニキビ跡を消してくれました。

 

結局4か月以上かかってしまったのですが、今はニキビを作らないような生活を心掛けています。

 

お金借りる WiMAX2キャンペーンを比較するならチェック。
ホーム RSS購読 サイトマップ